FC2ブログ

    ふぅ、やっとやってやったぜ

    ふぅ、やっとできたよ。
    まぁね、普通に疲れました。
    過去記事を全て改行おkにするのにね
    一応3月くらいからの記事があるので、それ以前の記事が見たければ以前のブログを見てください。
    今後はこのブログで記事更新をしていきまふ。
    スポンサーサイト



    ブログ移転!

    いや~ブログ移転完了しましたよ!
    って言っても4月くらいからの記事をインポートしたんだけど
    改行がなってないというか・・・・
    とにかく修正するので、過去記事は後々アップしていきます。

    遊戯王5D's第120話「 想いをつなげ!手をつなぐ魔人 」

    ネタばれなので隠しますね↓

    続きを読む

    あっついなぁ・・・・

    はい、今日も雑談ですよ。
    あ、↓の記事でルカリオの性格書くの忘れてました。
    性格はいじっぱりです。
    あ、あときのこりさんコメントありでしたb

    ふぅ、まぁね、あっつい中で雑談ということで。
    うーん、何から始めようかなぁ。
    あ、そうそう、あるサイト(詳しくは言いません)で、遊戯王についてなら何でも知ってますよ的な人の書いたデッキサイト見たんだけど、ちょっとこれは・・・ってのがありましたね( 一一)
    うん、もちろんHEROデッキを見ましたよ。
    しかもガチデッキに入ってる方の
    うん、もちろん自分が見た限りでは全然ガチじゃなかったですよ。
    っていうか、デッキ構築としてどうかな?っと思った部分も
    っていうかさ、知らないんだったら無理にガチデッキだ!っとか言って公開しない方が良くない?
    っていうか、何が遊戯王について何でも知っているんだか┐(´ー`)┌ って感じでしたよ

    うーん、どこから言った方が良いか・・・
    うん、まずは沼地の魔神王が入っているのに融合が一枚も入ってないって言うね
    後は超融合が3枚も入っているところかなぁ。
    超融合は2枚安定でしょ。
    後はデブリ入ってないのにスノーマン入っているところかなぁ。
    後は貪欲な壺3積みのところもなぁ。
    うん、普通にアンチシナジーだよね。
    HEROは墓地貯めて戦うデッキなのに( 一一)
    まぁね、1枚なら普通に分かるかなぁ。
    3積みはやりすぎだと思った。
    後は罠8枚も多すぎかなぁ。
    魔法に圧迫されるから罠は本当に少なくて良いんだよね。
    しかも、内容がどこにでもあるようなデッキの罠内容( 一一)

    まぁね、何でも知ってるなんて言ってなかったらこういうことは言わないんだけどね( 一一)
    あ、後は初心者に勧めるデッキ構築法も乗ってたなぁ。
    うん、どこかのサイトに書いてあるような内容程度。
    しかも、デッキによって違ってくるってことが書いてない始末
    うん、本当に大丈夫かなぁ・・・
    こう言う人って結構叩かれやすいから心配なんだよね

    うん、ガチデッキレシピ集には弾圧墓地BFと弾圧旋風BFがあったんだけどさ
    差ってある?
    自分的に普通にBFデッキだったら旋風入れるし墓地利用もするよね。
    っていうか、弾圧使うの共通だから変わらんジャンっと思うんだけど
    違うのかなぁ

    後は色々なデッキを見たけどさ
    どっかで見かけたような程度なんだよね

    いやね、どっかで見かけて載せるなら別に良いよ。
    その人さ、デッキ構築は自分でやれって言う人なんだよね。
    コピー厨死ねとか言っちゃうほどの
    それなのに・・・・はぁ~あ┐(´ー`)┌ って感じですよ。
    まぁ、そんな人はその内どっかで叩かれるか無視されるだろうなぁっと思い中。

    っと、流れは遊戯王の方へ行ってましたね
    うーん、次はポケモンの話でも・・・っと行きたいところですが
    今はルカリオ育て中ですよ。
    今レベル35くらい。
    ふぅ、後はレベル50のやつをレベル100にしとかないとなぁ。
    かなり50レベルがたまってるしね。
    今後育てるポケモンは未定ですぬ。

    雑談雑談・・・・
    あー、もう暑くなってきたのでここらでやめます!

    今日は今日で・・・

    ふぅ、周りはもう夏休みですね・・・
    まぁ、自分はやらなくちゃいけないことがあるということでorz
    うー、夏は暑いね。
    まぁね、そのやらなくちゃいけないことをやった上でポケモンやってますよ。
    まぁね、一昨日にルカリオを作ろう!って思って卵厳選して、今日やっとできましたよ。
    攻撃特防素早さ3VでHPと防御は20以上(多分27くらい?)で、特攻は4くらい。
    うん、物理アタッカー型にしました。
    努力値はHP252、攻撃252、素早さ6振りです。
    んで、技はカウンター、インファイト、噛み砕く、神速の4つ
    特性は精神力です。
    まぁね、カウンター型のルカリオということで。
    一応HPVの方が良かったかなぁっと思ったけど、まぁ、別に極振りするからまぁいっかということで妥協しました。
    あ、技とか努力値はまだできてないので、あくまで予定ですけどね。
    うん、今は攻撃252、素早さ6振ったところ。
    レベルも25だからまだまだなんだよなぁ。
    まぁ、戦術としては面倒くさいので、個人で調べてみてくださいな( 一一)
    一応物理アタッカーとなら相性がめちゃくそ良いんですよ。
    きあいのタスキをルカリオにもたせて、地面技や炎技持ってる物理アタッカー相手にカウンターかまして大ダメージ!
    っていうか、ほぼ即死でしょ?
    うん、タスキで耐えてるからHP1しか残らないだろうし、HP極振りだったらその分ダメージも大きくなるだろうし。
    相手がタスキ持ちでも神速で先制できるから、物理アタッカーは確実に1体倒せると。
    うーん、でもその後が問題なんだね。
    一応素早さはそれなりにあるから、素早さ捨ててない相手以外にはダメージが与えられるんだけどねぇ・・・
    後はゴーストタイプにもなぁ。
    うん、神速が効かないから道連れされる可能性もあるんだよね。
    でもね、一応高威力の神速の方が良いかなぁって思ったんだよね。
    ま、特殊アタッカーには弱いということで。
    うーん、一応カウンターしなくても潰せたら潰したいんだけどねぇ。
    高威力のインファイトとかかませるし。

    っというわけで、ポケモン談義はここまでということで。
    うーん、BWになって強いポケモンが出てさ
    今育てているポケモンが性能的に弱いってなったらさ
    うん、結構落ち込むよなぁ・・・

    ふぅ、まぁね、その時はその時ということで
    ここらで記事終わり~

    あうあう・・・・

    うー、遊戯王小説が書けないorz
    一応次の話の流れはできてるんだけど
    その次、つまり、次の次の話だね
    一応デュエル回を予定しているんだけど、どんなデュエルにするかが決まらない!
    うー、一応今デュエル回のデュエルを考えてから次の話を書きたいんだけどねぇ・・・
    うん、書けないったらありゃしない・・・
    多分結構なボリュームになりそうだから、前編後編分けると思うけどさ
    うん、大変だよこれが
    なので、多分デュエル回が決まらない限りアップできません。
    ふぅ、後はライフポイントの表記を見やすいようにしようかなぁっと考え中
    手札の枚数はアニメ見てても特に気にして見ているわけではないので、表記させません( 一一)

    っというかさ、結構な量のオリカを今まで出してきたからさ
    本当にどんなカードにするのネタが無いんだよね。
    最近のデュエル回だって昔作ったオリカを使ったり、ミラーマッチだったりだからね。
    遊戯王小説のためのオリカを考えるっていうのは本当に時間かかるよなぁ。

    ふぅ、っていうかね、最近遊戯王5D'sでも北欧神話取り入れたチームラグナロクがいるでしょ
    うー、ネタかぶりしないかが心配なんだよね
    一応かなーり前(多分5~6話終わったあたりかな?)に50話のタイトル考えてて
    んで、その回に出てくるモンスターやらも考えてるんだけど
    それがもろかぶりしないかなぁっと心配
    まぁね、あくまで設定は適当に50話だから
    それが絶対50話に来るとは限りません
    っていうか、50話きっかりにはならなさそう。
    うーん、45~48話あたりになるかもしれない
    今ざっと計算してみた限りではね

    まぁ、何だかんだ言ってますが、見てくれてる人は少ないので言っても意味ないような( 一一)
    でもね、少数でも見てくれている人がいる限りはやめませんよ!
    完結までは書くつもりです!
    一応完結までの道のりは出来ているので、多分大丈夫かなぁ。
    っというわけで、ここらで終わり~

    カリスマデュエリストのデュエル感想

    うん、今さっきカリスマデュエリストのデュエルを見てきましたよ
    うーん、なんか今回グダグダだったなぁ
    案の定HEROデッキは融合全然出来てないし・・・
    後はデュエルアの使用デッキがライトロードなのに、BFって画面に書いてあるし・・・
    あ、後は千丈目はカードテキスト見なさすぎというか
    絶対練習してきてないだろ!って感じがしましたねw
    うーん、ちゃんとテキストくらい事前読んどけばいいのになぁ
    後はインフェルニティが酷かったね
    うん、絶対ガンは制限いきだなぁ( 一一)
    っていうか、禁止クラスだしねぇ・・・・
    まぁ、インフェルニティも次の制限改訂でおとなしくなるでしょ
    うーん、後はBFのゴッドバードはかなり使えるね
    うん、わかりきってることだよね
    まぁ、次元スキドレでモンスターが引けなかったカイザーの運の無さも・・・
    まぁね、普通に魔法罠の引きは良かったけどね
    ふぅ、まぁ、1回戦の試合の感想はここくらいまでかな
    うーん、やっぱりインフェルニティ優勢かなぁ
    うん、インフェルニティだね
    っというわけで、ここらで感想終わり~

    遊戯王5D's第119話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」

    ネタばれなのでクリックよろb↓



    続きを読む

    HEROデッキについて

    うーん、最近は色んなところでHEROデッキを見ている自分ですが
    なんか勘違いしている人多いなぁって思った今日この頃
    まずは、プリズマーを絶対入れなきゃいけないって思ってる人
    僕は思うんだけどさ、プリズマーってそんなに重要?
    そりゃさ、過去は特定の融合素材じゃなきゃいけなかったし、今ではネオスを墓地に送れるから使えるかもしれないけどさ、今となってはネオスデッキ以外じゃ使えないよね。
    うーん、というか、特定の融合素材を持つ融合モンスターが使われてないよね。
    それなのに、プリズマーは必要だと思っている人が多いと思う。
    かく言う自分も次元HEROのレシピを作ってみたときにプリズマー投入してたけど
    今思えば全然いらないね。
    あ、あとあの時のレシピはあんまり考えないで作ったので突っ込みは無しのほうで!
    うーん、なんでプリズマーに固執するのかなぁっと思う今日この頃
    あ、後はさ、アナザーネオスも必要だって思っている人も多いよね。
    アナザーネオスもそんなに必要?
    だってさ、シャイニング軸じゃないとあんまり輝けないと思うんだよね。
    うん、だって、光属性だもん。

    まぁ、自分のデッキはアブソルートデッキということなんだけど
    うん、やっぱりぶっ放すのが好きって言う人は絶対お勧めなんだけどなぁ。
    うん、自分はちまちまやるのが嫌いなの!
    っと、言っときながら実際はこのデッキってちまちまやるデッキなんだよね。
    だから結構プレミスするわ、考え込むわで難しいんだけどねorz

    ふぅ、まぁ、ハッキリ言っちゃえば、今はプリズマーは微妙にいらない子ってことだよ!
    まぁね、ネオスデッキや剣闘獣デッキを使っている人には悪いけどね、属性融合HEROデッキではそういう立ち位置なのですよ。
    うん、入れるとしても1枚2枚が限界だよね。
    3枚入れてて他のHEROがオーシャンやアナザーネオスやエアーマンくらいだとね・・・
    落とすのオーシャンしかないうえに、落として何の意味があるの?ですね。
    どうせならサーチカード増やすか、使えるカードを増やした方が得ですよ!

    っと、長く語りすぎてました。
    ま、人それぞれの考えなので、聞けないと言う人もいるかもしれません。
    そう言う人はぜひ無視してくださいな。
    っというわけで、ここらでブログ更新終わり~

    Vジャン届きました~

    ちょいと報告遅れてしまいましたが、今日Vジャン届きましたよb
    まぁ、遊戯王の情報とかはもう出てるので省きますね。
    うん、今回は発売2日前に届いてよかったよ。

    えっと、まずはあんまり内容に触れない程度に漫画遊戯王の話でも。
    5D'sはチートデュエルとクロウの顔が崩れているのが印象に残りましたね。
    GXの方は何故か仮面ライダーを意識しているようなカードが・・・・
    うん、あれって仮面ライダーW意識してるよね。
    後はヨハンのカードが色々と出てきたり・・・。
    もしかしたらヨハンはプラネットシリーズを持っていない可能性があるなぁ。

    っと、ここらで漫画の話は終わりで、次は最強カリスマ決闘者決定戦の話でも
    うーん、公開されているって書いてあったけどさ、公開してないんだよね。
    まぁ、正規のVジャン発売日にはアップされているんだろうけどね( 一一)
    もし、今現在公開してたら教えてくださいな。
    っと、それで色々なデッキのレシピが公開されたわけですが・・・
    うん、HEROデッキが納得いかない
    だってさ、あれ、あんま融合できないよ!
    HEROだったらHEROの舞台を演出してくれなきゃ・・・
    まぁね、デッキは人それぞれだから文句言う筋合いはないと思うんだけど
    あれは明らかに次元エアトスとデュアルヒーローを掛け合わせて融合系カードを
    適当にブチ込みましたよ的な感じだったので、なんか納得いかないのでした。
    まぁ、他のデッキは自分の知識外なので、特に言うことはないですね。

    ふぅ、っというわけで、ここらで更新は終わりにしたいと思います~。

    今日の一言
    総閲覧者数
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    Lc.ツリーカテゴリー
    プロフィール
    最近の記事+コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    12431位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    3486位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    スポンサードリンク
    ブログトップバナー
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR