fc2ブログ

    スパロボUXクリアしたよ!

    はいはい、クリアしましたよ!
    いや~サヤちゃんはいいね!
    っと、スパロボは結構寝落ちしてクリアまでに100時間かかりましたw
    寝落ち抜かしたら多分そんなでもないかも(それでも70時間はかかってそうです)
    ではでは、総合的な評価でも

    面白さで言ったら3DSのソフトでも上位に入る
    アニメしらなくてもそれなりに楽しめたし
    ただ、1回の戦闘が長引き過ぎ!
    良い点と悪い点をまとめていこうかね

    良い点
    ・アニメーションの演出がカッコいい(特に主人公機が)
    ・アニメの知ってるネタが楽しめる
    ・一応ストーリーはまとまっているし、最後まで続けられる

    悪い点
    ・前半はすぐ終わるが、後半は1話1時間以上かかる
    ・52話は長すぎる
    ・詰めスパがそこまで面白くなかった

    こんなもんかね
    とにかくやってる途中で眠くなっても途中で終わりにくいため、寝落ちしちゃうパターンが多かったです
    特に後半のターンごとにライフ回復してくるやつはかなりつらかったです
    当分2週目は良いかな?って感じです

    自分は初スパロボだったのですが、結構楽しめました
    なので、今までやったことないって人もやってみても良いですね
    難易度はそれほど高くないんですが、後半は無駄にHPが高い敵がうじゃうじゃ出てくるので
    倒すのに時間かかります

    こんなもんですかね
    で、今ちょっとルイージマンション2をやってみたんだけど
    面白いね
    っていうか、3D系のマリオシリーズにはずれは無いね
    2DのNewスパマリ2は積んでるけど、ルイージマンションはクリアまで出来そう
    ちなみにGC版は当時家にGC無かったのでやってないです
    あの頃はプレステやってましたね
    GCはどっちかっていうと、金持ってる家の子が持ってたイメージです
    でもさ、ルイージマンションやってて思ったんだけど
    やっぱりマリオは3Dにシフトしていった方が良いと思うんだよね
    3Dランドも面白かったし、Wiiのマリオギャラクシーも面白かったし
    2Dはもうこれ以上進化ないでしょって思う

    さてと、なんか後半はゲームレビューと関係ないこと書いちゃったね
    こんなもんで一応レビューは終わります
    またルイージマンションが終わったらレビューでもしようかね

    ってなわけで終わり~
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    今日の一言
    総閲覧者数
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    Lc.ツリーカテゴリー
    プロフィール
    最近の記事+コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    27871位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    7699位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    スポンサードリンク
    ブログトップバナー
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR