艦これ初心者の方へ

    はいはい、艦これ初めて1か月?2か月?くらいの自分ですが
    ほんとのほんとに初心者用に何をする必要があるのかを書いていきます
    割と適当に書いてるので、そこらへんはご容赦を

    まず艦これですが
    ①イベント発生時にレア艦を稼ぐ
    ②無理して高資源の建造、開発をしなくていい
    ③レベリングは根性
    ④とりあえず任務と遠征は進める

    こんな感じでしょうか

    ①ですが、自分はちょうど始めたときがイベント真っ最中だったのですが
    それよりも前に育成できてればって後悔しましたよ
    とにかくイベントでレア艦娘が手に入るので、それまでは無理して進めなくていいです
    まぁ、イベントでどんな艦が必要かで何を育てるかが分からないと辛いですが
    大体駆逐艦と軽巡を育ててればいいです
    というか、どちらも後々の海域で必要になるので育てて損はないです

    ②ですが、①にもつながることなのですが、最初の内は無理して建造しなくても
    ある程度いい艦は手に入ります
    特にイベント時にはうはうはです
    逆にある程度集まりすぎるといいのは出ないのでそこからって感じかな
    お勧めの建造レシピは燃料250弾薬30鋼材200ボーキサイト30の
    レア駆逐&潜水艦&軽巡&重巡が狙えるレシピがお勧めです
    開発の方ですが、最初の内は装備適当でいいです
    むしろいらない艦から装備ひっぺがして出撃する艦に必要な装備を集中させる
    のが必要ですね
    自分も最初の内は欲しい装備のために装備開発で色々やってましたが
    大体今はドラム缶とか艦載機のレシピ回してます
    まぁ、資源が少ないのもあるんですが・・・・
    後は改装でいい装備を持ってくる艦を育てて、そのあと近代改修のエサにするってのも
    ありですね(割とやってます)
    艦載機は改装してもいいのが来ないからレシピ回さないといけないんですよね
    ドラム缶はのちの遠征で必要になるので(というか今現在の遠征で必要になるから・・)

    ③はい、根性です
    最初の方は結構つらいですね
    他のサイトにも書いてるけど大体1-1-1でレベリングします
    ここが結構つらい
    ただ進めるなら進んだ方がいいですね
    後はこれは言ったらなんですが
    2-4までは割と弱い戦艦だけでクリアできちゃいます
    駆逐?軽巡?なにそれって感じで
    なので、ある程度戦艦手に入ったら3-2まで解放した方がいいです、マジで
    一応駆逐艦と軽巡は1-5という神レベリング場があるのでそこまで進めて駆逐と軽巡を
    強くするってのもありです
    ただ、それ以外の艦を育てたいなら3-2まで解放する必要があります
    3-2まで解放したら、後は結構自由です
    3-2でレベリングずっとしててもいいし(自分みたいに)

    ④はそのままですね
    資源が足りない!という状況が多々あるのですが、任務こなして遠征も進めていけば
    効率いい遠征の出現やある程度の資源は貯まります
    自分はレベリングとかで資源結構使ってますが今の資源を維持できてるのも任務と遠征のおかげですね

    そんな感じですよ
    ここ見るくらいなら他のサイト見た方がいいよって感じですが
    一応ここまで進めてきたのでアドバイスをね

    ってなわけで終わり~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今日の一言
    総閲覧者数
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    Lc.ツリーカテゴリー
    プロフィール
    最近の記事+コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    12673位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    3306位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    スポンサードリンク
    ブログトップバナー
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR