fc2ブログ

    今日のできごっと

    うーん、やっぱりこの時間帯にデュエルしてくれる人は少ないですね
    っと呟きながらのブログ記事更新です
    はい、今回もデュエルしましたよ~

    まぁ、デュエル報告前に一つ報告
    前デュエルでずるした人がいたってブログに書いたでしょ?
    そう、最近の最近の
    その人は謝ってくれたからいいんだけどさ
    うーん、謝ったというか謝らせた感じがしてなんか煮え切らない感じ
    相手もちゃんと反省しているように見えなかったし
    言い訳が結構多かったし
    まぁ、許してあげました
    んで、よくよくその人のことを調べてみると
    結構前にデュエルでずるした人とつながってたんだよね
    うん、仲間っというか友達みたいでした
    うーん、ずるする人の仲間はずるする人か・・・っと思っちゃいました

    っと、今回のデュエルの話でも
    今回は以前エクゾディアデッキで戦った人でした
    覚えてなくてすみません^^;
    自分は知らない人の顔を覚えるのが苦手なので
    リヴを覚えるのも苦手なんですよ^^;
    まぁ、デッキ自体は覚えていたのでよかったんですが^^;

    んでデュエル内容
    1戦目はもう一回エクゾディアデッキでリベンジしたいとのことで
    もっかいデュエル
    うん、自分の手札がよすぎたのかな
    手札に融合が一切来ずに勝ちました
    主に使ったカード→未来融合、Eエマ、超融合、ミラクルフュージョン
    うん、最後はバトルフェイズに入ってアブソルート、ジ・アース、エアーマン、オーシャン
    でパンチしてそのうちアブソルートがネクガで止められて
    ジ・アースとオーシャンとエアーマンの攻撃を通して
    とどめは超融合でオーシャンとエアーマン融合でアブソルートへ
    っていう形だったんですが
    うーん、グレートトルネードでもよかったかな?
    っと、なんかこの時は良手札でHERO無双しちゃいましたが
    うん、伏せカードがあると怖くて動けないっていうね・・・

    2戦目は途中で相手の方ができなくなってしまったので
    途中で終わっちゃいしました
    うん、でもこのデュエルでは自分は成長できたなっと思いました
    なぜかというと、初期手札に融合とEエマがあっても融合しなかった!
    うん、相手フィールドにセットモンスター1体に伏せカード2枚だったから
    うーん、これはアブソルート融合するとアド損だなぁって思って
    エアーマン召喚して攻撃→異次元の女戦士だったので
    うん、エアーマンは除外されちゃったけど手札は温存できた
    その時の手札は融合1枚、オーシャン2枚、デブリドラゴン1枚、融合回収1枚
    と後は最後に亜空間1枚っと
    うん、メイン2で融合召喚しようかどうか迷ったんだけど
    うーんここは抑えとこうかなぁっと思って亜空間伏せてエンドにしようかなっというとこで
    相手は親が帰ってきてPCができないとのことで終了しました
    うーん、自分的にはどうだったのかな?
    これでよかったのかな?っと思いデッキの一番上を見てみると
    なんと沼地の魔神王!
    一応亜空間が除去されてなければ沼地捨てての融合サーチ
    デブリ召喚しての沼地→黒薔薇でどっかん→亜空間ってのになってたかも?
    うーん、今となっては何とも言えませんな
    一応それからの展開としてはオーシャン2体融合→融合回収
    →アブソルートでアタック2500ダメ
    ってのにもあこがれたんですが、現実考えてエンドで黒薔薇フィールドに残しとくかな?
    うん、相手フィールドの数次第かなぁ
    相手が大量に伏せてくれれば(ry
    これ以上語ると長くなるので省略で^^;

    っと、遊戯王小説の方は結構進んでます
    まぁ、見てくれている方はいるにはいるので
    やっぱりがんばって書こうかなぁっとは思うのですが
    うん、あんまり書けないというかなんというか
    デュエルの構想書くだけで疲れる!
    それから、流れ見ながらどうだっけああだっけと試行錯誤
    流れにミスがあった場合の軌道修正なんかが特に・・・
    多分明日明後日にはアップできると思います
    今日頑張ってもあと40分でできそうにないので^^;

    っというわけで今回の記事更新終わり~
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    今日の一言
    総閲覧者数
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    Lc.ツリーカテゴリー
    プロフィール
    最近の記事+コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    27871位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    7699位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    スポンサードリンク
    ブログトップバナー
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR